バリのおすすめインスタ映えスポット②〜Uma Pakel Agro tourism & swing〜

Uma Pakel Agro tourism & swingではライステラスの中でブランコに乗ったり、フォトジェニックな写真を撮ることができます🥺💓

 

f:id:sato31101005:20190827161637j:image

要するにbali swingです笑

 

ブログで調べたら、ここがbali swingとほぼ同じ内容で値段が安いと紹介されていってきました〜

 

最初は王道のbali swing行こうと思ってたんだけど、流石に写真のために4000円は高いし、ライステラスでご飯食べたいからランチビュッフェ要らないし…

結果uma pakelに行ったけど私的にはこっちで充分すぎたし大満足だった🥰

 

Uma pakelの値段はうろ覚えだけど、全部のフォトスポットで写真が撮れる+コーヒーの飲み比べで2200円くらい!

 

アクセスはこんな感じです!

ここに限らず、ウブドはメーター制タクシーの迎車が禁止されてるのでカーチャターがおすすめ💞

ウブドは広いからひとつひとつの観光スポットが結構離れてるしね…💦

 

 

 

フォトスポットは全部で6つあって、

 

このちょいださな笑

I LOVE BALIのフォトスポットと

 

f:id:sato31101005:20190827161232j:image

ピンクの可愛いブランコと

f:id:sato31101005:20190827161446j:image

よくわからないイガイガのやつ!

f:id:sato31101005:20190827161455j:image

あとジブリに出てきそうなエスニックな鳥かご✨これよくインスタに載ってる気がする😂

f:id:sato31101005:20190828081942j:image

これ前からどうやって登るんだろうって思ってたんだけど、はしごだった!!!金属のはしごを鳥かごに立てかけて登るんだけどちょっとグラつくから高所恐怖症の人は怖いかも😰

はしごの隙間からめちゃくちゃ下見えるし笑

でも私のときはしっかりスタッフの人がはしご抑えててくれたし、降りるときもサポートしてくれたからそんなに怖くはなかった🙆‍♀️

 

そして私のお目当てがこの鳥かごと最初に乗せたブランコ!

f:id:sato31101005:20190827161849j:image

え、強くない!?!?!?めちゃくちゃ綺麗!!はちゃめちゃにバリっぽい🥺🥺

 

しかも案内役のおばさんがめちゃくちゃすごかったの…その道のプロ!みたいな感じで構図とかポーズとか全部プロデュースしてくれた…

最初普通に座ってオロオロしてたら、ワンピースの裾素早くカゴから引っ張り出されてめちゃくちゃ細かくポーズの指示だされてびっくりしたけど笑

なすがままにされるだけで最高の写真が撮れます🙆‍♀️

話しやすいし面白い最高のおばさんだった〜🥰

彼氏と2人で写真撮るときとかずっとヒューヒューって冷やかしてきたり、手繋いで!!もっとラブラブそうに!そう!もっと!って感じでプロデュースしてくれて面白かった😂

 

最後にブランコに乗ったんだけど思ってたよりスリリングでアトラクションとしてもおすすめ!景色を楽しむみたいな感じかと思ってたら、思ったより高度高くて怖かった笑

でもライステラスに放り出される感覚は新鮮だしとにかく臨場感ある体験ができる!レストランでライステラス見るだけでも充分綺麗だし楽しめるけど、時間があって高いところが苦手じゃないなら絶対に経験してほしい…🙇‍♀️

 

 

実際に乗るとこんな感じ〜

 

こういう観光客向けスポットって結構流れ作業なイメージがあったんだけど(特にブランコなんか定員1名で回転率悪いし)、ここは時間かけてしっかり安全確認してくれた!

しかも乗れる時間がめちゃくちゃ長い🥰

最初は怖くてめちゃくちゃ叫んでたのに、なかなか終わらなくて最後の方とか無反応になってた🙃

その上前向きと後ろ向き両方でブランコ乗らせてくれる!笑

並んでる間前向きと後ろ向きどっち向きで乗ろう〜って悩んでたから嬉しい誤算だった✨

 

アトラクションは多分上記で全部なんだけど、これに加えてバリのコーヒーと紅茶の飲み比べができる🥺

 

f:id:sato31101005:20190829003613j:image

 

ココナッツコーヒーとか普段飲まないような種類が沢山あったんだけど、やっぱり絶対飲んでほしいのはルワックコーヒー☕️

バリ名産の高級コーヒーなんだけど、なんで高価かというと…

コピ・ルアクインドネシア語:Kopi Luwak)とは、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。

お、おう…

 

ジャクウネコの腸内細菌でコーヒーがいい感じに発酵するらしい🤮🤮

 

事前にバリ名産として調べたときは無理無理無理まじ無理虫食べるよりきついとか思ったけど、見た目も普通だし、飲んだら独特の風味がある美味しいコーヒーでした〜

 

目の前のコーヒーがどういう風に作られたかを想像しなければいける!!笑

話のネタにもなるし是非飲んでほしいです💁‍♀️笑

 

こんな感じで入場料2000円ちょいで楽しめる素敵スポットだからすっごいおすすめ!

ライステラスからも歩いていける距離だしもし時間があったら行って欲しいスポット💯