バリのおすすめインスタ映えスポット③〜tukad cepung waterfall〜

隠れ絶景スポットのtukad cepung waterfallを今回は紹介していきたいと思います💁‍♀️

f:id:sato31101005:20190829163209j:image

テガラランとかウルワツ寺院に比べてここはあんまり日本では有名じゃない観光スポットだと思う!

私もガイドブックのフォトジェニックツアー紹介のところに小さーく載ってたのを見て知った☺️

そのときはパワースポット✨水のせせらぎを聴いて癒されよう✨みたいな感じで紹介されてたからヒーリングスポット的な感じか〜と思って行ったら

 

マジで全然違った🙄🙄🙄

 

擬音でいうと私はチョロチョロ〜🙏✨みたいなの想像してたのね

実際はドバドバドバドドドドドドバドバ!!!!!ビシャビシャシャシャビッチャーン!!!!みたいな

顔濡れたくな〜い💦とか言ってる余裕さえなかった…自然の脅威を思い知った笑

パワースポットっていうか色んな意味でパワーがありすぎた😅

 

しかもこの滝までの道のりがかなりきつい!30分くらいずっと階段が続いててそれを乗り越えたと思ったら、膝下くらいの水深の川の中をずっと歩いていかないといけない…

 

あいにく私その日uma pakelも回ることになってて、写真盛りたくね!?🤟しか考えてなかった私はロングワンピに普通のサンダルで行って死んだ笑

なので服装はビーサン&短パンで行きましょう笑

 

これ聞いて行きたくなくなる人も結構いると思うし、実際私も行きの階段下ってるときは今すぐ帰りたい来なきゃ良かったってずっと言ってたけど笑

でもこの経路の過酷さを踏まえてもなおめちゃくちゃおすすめ🥺

 

道中の小川の小道も緑いっぱいで死ぬほど綺麗だし

f:id:sato31101005:20190907025841j:image

滝のおかげで虹も見れるし

f:id:sato31101005:20190907025913j:image

とにかく木漏れ日が綺麗😭

f:id:sato31101005:20190907030208j:image

アクセスは結構悪い…っていうか自力ではいけない場所にあるのでカーチャーターで行くのがベター🙆‍♂️

ウブドから片道1時間くらいあるので時間の余裕がある時に是非!